2020年1月の登録店舗をご紹介します!

新着店舗

東京等でふくしまの酒が呑める店 検索サイト「福の酒」に、19件(東京9件、大阪10件)が追加登録されました!
美味しい食事と合わせてふくしまの酒を味わえる各店に是非、足を運んでみて下さいませ。

魚撃(ウオゲキ)

東京魚撃(ウオゲキ)

その日に仕入れた新鮮な魚を使った料理が魅力のお店。
特におすすめなのが、マグロを使ったカブトの丸焼き!様々な食感を楽しめるボリュームたっぷりのお料理です。
1日限定5食なので、食べられたらラッキーですね。
その他にも、鮪カマや魚貝の浜焼きなどお酒にも合う美味しい料理がたくさんあります。
美味しい料理と日本酒で楽しくなれるお店です!
お店の詳細はこちら

季彩や ひで

東京季彩や ひで

宇和島の割烹料理店で修行した店主が、その目利きと、独自のつながりを通じて天然物の魚介類、媛っ子地鶏、鹿肉、猪肉、柑橘類からジュースまで毎日のように直送で仕入れています!
宇和島直送の旬の食材を最大限活かしたお料理は、飛びぬけた美味しさです。
お店の詳細はこちら

いしやん

東京いしやん

お店のウリはなんといっても美味しい串揚げです。
串揚げはお店の方が、オススメの食べ方を串ごとに案内してくれます。種類が豊富で、ここにしかないような串も楽しむことができます。
また、産直の野菜がたくさん入った鍋も魅力。
落ち着いた店内に、心地の良い接客で気持ちよく飲むことのできるお店です。
お店の詳細はこちら

安兵衛

東京安兵衛

店長自ら厳選した全国の地酒を取り揃えているお店です。
築地市場より鮮度の良い食材を毎日仕入れているため、美味しいお魚も自慢です。
お店の詳細はこちら

玄菜壱上 (げんさいいちじょう)

東京玄菜壱上 (げんさいいちじょう)

すべての食材は、実際に現地へ足を運び厳選しています。野菜・活魚など、産地から直接旬のものを直接仕入れています。
特におすすめのお料理がクエ!!
南伊豆町子浦漁港直送の天然くえを使用しており、クセが少なく、コクのある味わいが特徴です。
ふくしまのお酒を添えて、是非ご賞味ください。
お店の詳細はこちら

申喰゛楽 (もぐら)

東京申喰゛楽 (もぐら)

このお店に入ってまず圧倒されるのは、日本酒のケースに入っている種類豊富な日本酒の数々!もちろん福島の日本酒もたくさん取り揃えています。そして、料理のおすすめは煮込みです。肉豆腐や牛すじ煮込みなど。その他にも、たくさん日本酒に合うメニューがご用意されています。
是非美味しいお料理とともに、ふくしまのお酒を味わってみてください!
お店の詳細はこちら

牡蠣BASARA(バサラ)

東京牡蠣BASARA(バサラ)

こちらのお店は、オイスターマイスターが厳選した牡蠣を使用しています。
生牡蠣はもちろん、焼や一品料理としてさまざまな食べ方で楽しむことができます。
なかでも日本酒好きにおすすめなのは、牡蠣のなめろう。
牡蠣や日本酒は店員さんに聞くとおすすめの組み合わせを教えてくれます!
お店の詳細はこちら

九段 おおつか

東京九段 おおつか

九段おおつかは靖国神社を望む日本料理店で、店内から見える靖国通りの桜の木々は、春に満開となり料理に色どりを添えます。
おすすめは、季節の移り変わりを映す、旬の食材を使った土鍋ごはん。希少米・佐渡島産コシヒカリを使用。こだわりのお出汁で一台一台、じっくりと炊き上げます。
お店の詳細はこちら

和はは

東京和はは

お刺身の盛り合わせを筆頭に、新鮮な魚料理を楽しめるお店。
日本酒の種類が豊富で、それに合う肴も多数取り揃えています。
通でも満足できる品揃えです。
お店の詳細はこちら

堂島雪花菜 (どうじまきらず)

大阪堂島雪花菜 (どうじまきらず)

和のテイストの落ち着いた店内。
素材を活かすため、丁寧に調理された優しい味の和食をいただくことができるお店。
ご主人が厳選した日本酒が並び、料理に合う日本酒を提供していただくこともできます。
上品ながら気取った雰囲気はなく、気軽にリーズナブルに和食と日本酒のマリアージュを楽しむことができます。
お店の詳細はこちら

馬肉料理・まぐろと日本酒の店 赤味処馬ぐろ

大阪馬肉料理・まぐろと日本酒の店 赤味処馬ぐろ

このお店の一番人気は、新鮮な生食用の馬肉を贅沢に分厚くカットした馬肉焼肉!生で食べて頂いても大丈夫!もちろん、焼いても美味しくいただけます。
馬肉以外にも、新鮮なまぐろもおすすめです。
日本酒の種類も豊富なので、美味しい馬肉とともに是非一杯いかがですか?
お店の詳細はこちら

和酒 吟蔵

大阪和酒 吟蔵

目利きのプロが厳選した旬のお魚が信頼の置ける魚屋さんからお店に届けられます。鮮度抜群の素材を活かしたお造りはもちろん、煮・焼で召し上がっても絶品です!!
日本酒の種類も豊富で、料理に合うよう厳選された日本各地の地酒が取り揃えられています。
お店の詳細はこちら

ヒトエ ナトゥーラ (HITOe natura)

大阪ヒトエ ナトゥーラ (HITOe natura)

マクロビオティックセラピスト・フードコーディネーター・パンシェルジュなどの資格をもつオーナーが腕を振るう、イタリアン×バルです。契約農家直送の体に優しいオーガニック食材を使ったお料理やジビエ肉も入った個性豊かなお肉料理にも定評があります。
イタリアンバルなので、もちろんワインに合う料理がたくさんありますが、同時に日本酒が合う料理もたくさんあります!是非、イタリアン×日本酒を楽しんでみてください。
お店の詳細はこちら

日本酒と郷土料理酒場 楽

大阪日本酒と郷土料理酒場 楽

各地の素材を使った郷土料理が絶品のお店です。特に肉厚ジューシーな厚切り牛タンの胸板焼きや、脂の乗った宮城県産金華さばの炙りしめ鯖が人気があります。
各都道府県のおすすめの日本酒を多数取り揃えており、カウンター前のガラスケースに並ぶ日本酒に圧倒されることでしょう!
是非、あなたの好みに合った日本酒を見つけてみてください。
お店の詳細はこちら

地酒蔵大阪

大阪地酒蔵大阪

お店の地下には日本酒を保管する蔵があり、そこには酒蔵直送の希少な日本酒が多数取り揃えられています。
取り扱う食材は、生産者様のところまで赴き厳選!そんな厳選した食材を活かすよう、丁寧で心のこもった調理がされています。美味しいこと間違いなしですね。
産地直送によりコストを抑えている分、リーズナブルな価格で超希少地酒と厳選食材を気軽に楽しむことができます!
お店の詳細はこちら

魚と酒と串 ちろり

大阪魚と酒と串 ちろり

旨味の詰まった季節の鮮魚を使った創作料理や、素材を活かした串カツが人気のお店です!
料理との相性バッチリな日本酒は約20種類を常備。時期によって変わるラインナップの中には、希少なものもあったりと、酒好きも満足できる品種が揃っています。
アットホームな雰囲気で、リーズナブルに日本酒を楽しむことができます。
お店の詳細はこちら

神蔵 (かみくら)

大阪神蔵 (かみくら)

こちらのお店は、旬の食材を使った海鮮料理が充実しています!季節を感じることのできるお料理はどれも絶品です!!特におすすめなのが、「イカの姿造りウニぶっかけ」。こちらはなんと原価率140%の超コスパ商品で、絶品です。1日限定5食限定なのでお早めに!!
その他にも、味・コスパ・ボリュームともに大満足のメニューがたくさん!
美味しいお食事とともに、ふくしまの日本酒を味わってみるのはいかがでしょうか?
お店の詳細はこちら

はれる

大阪はれる

200種類超えの串カツは、サクサクとした薄作りの衣で重すぎずたくさん楽しむことができます。定番から創作・スイーツそして、肉巻き串カツなど幅広く用意しており、どれも絶品です。
もう一つのおすすめメニューの馬刺しは、オーダーを受けてからカットされるので新鮮・旨味たっぷりです。
また店主厳選の日本酒10選がワンコインから楽しむことができます!いろいろな種類を試してみるのもいいかもしれないですね。
お店の詳細はこちら

弘大Z (ひろしだいゼット)

大阪弘大Z (ひろしだいゼット)

日本酒マニアをも満足させるラインナップ。滅多にお目にかかれないレアな地酒がたくさん並びます。
お料理は日本酒に合うものばかり!新鮮な魚介を使った料理が特におすすめ。
接客は明るく丁寧で地酒に詳しい店員さんも多いので、初心者の方はおすすめを聞きながら飲んでも楽しめると思います。
お店の詳細はこちら

登録店舗数:564店舗(※公開日現在)

ページトップに戻る